ピアサポート・トークイベントを実施しました

 

2/17(金)13時から15時まで、

障害者就業・生活支援センター はーとふる 様の主催で、

ピアサポート・トークイベントをPintoにて実施しました



 

一般企業の障害者枠で就労されている方と人事担当の方を講師にお招きして、

障害者就労について、色々なお話を伺うことができました。

 

Pintoの利用者メンバーも、普段では聞けないような貴重なお話を聞く中で、

色々なことを感じたようです。

 

・とにかく休まないことが大事という話は身に染みた。

・突然休まない、欠勤の連絡を必ずするなど、当たり前のことをできるようになりたい。

・あてにしても大丈夫と思ってもらえるようにしたい。

・障がいのある人が働くことに理解のある人たちが多い会社なのではないかと感じた。

・配慮をしていただくにあたり、努力する姿勢は大切だと思った。

・過去の失敗を配慮として伝えることが会社側としてありがたいと聞いて、とても参考になった。

 

トークセッション(意見交換)では、疑問に思ったこと等を確認していました。

講演前よりも障害者就労のイメージを深めることが出来たようです。

「このようなイベントをまた企画してほしい」との感想がたくさんありましたので、

次回の開催を検討したいと思います!お楽しみに😊

 

土曜日もPintoは開所しておりますので、

見学をご希望される方は遠慮なくご連絡ください!

お待ちしております!

2/23は祝日のため、お休みとなります)

 

◎個別に対応させていただいているので、お待ちいただくことがございます。

 事前に見学希望のご予約をいただけると、お待たせいたしません。

 

📞04-7178-3015(平日・土曜の8301730

 

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ペーパータワーにチャレンジ!