新しいことに慣れない方、大丈夫ですよ!!

 

入学式シーズン真っ盛りですね🌸

新入生の真新しい制服や鞄が、まぶしく感じられます。

 

日中は20度近くまで暖かくなりますが、

朝晩はまだまだ気温が低いので、油断しないようにしましょう。

 

Pintoも新年度を迎え、利用の流れや通所時間を一新しています!

ステージ毎に参加する時間帯が変わったことで、

戸惑われた利用者さんも多く見られましたが、

実はここだけの話、

スタッフもまだ慣れておらず、少し混乱する場面がありました💦

 

新しい環境や時間の流れに慣れるまで、

ちょっと時間がかかりますよね。

少し慣れた頃に、五月の連休がやってきて、

せっかく慣れたのに、少し忘れてしまったりするんですけどね。

そうやって、少しずつ慣れていくのだと思います。

 

そして、

自分だけうまくできていないのではないか?

自分ひとり取り残されてしまっているのではないか?

と一人で悩まずに、

困っていることは早めに相談していきましょう🌈

周りをよく見ると、色んな支援があるはずです。

 

最後に、4月からホームページをリニューアルしていますので、

こちらも是非ご覧ください!

以前よりも、読みやすく、わかりやすくなっていると思います。

見学や体験利用も大歓迎ですので、ご連絡をお待ちしております!

 

http://www.act-design.org/pinto.html

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!