【イベント開催】 アイシングクッキー作りを行います!!

 みなさま、おはようございます😊 花粉症もちの私は少しつらさがでてきましたが、だんだん春らしくなってきて、気分もウキウキしてきますね🌷🌱

当事業所では、管理栄養士が在籍しており、健康によい食事作りを学ぶため、開所当時は簡単な調理実習を計画しておりました。しか~し、残念なことに“コロナ”が発生し、この計画はずっと中止となっていました。

本日、感染対策を十分にとった上で、開所以来初めて、お菓子作り『アイシングクッキー作り』を開催することになりました🎉✨

参加は自由参加とし、利用しているメンバーに案内すると、みんな関心を示し、多くのメンバーから参加希望の手が挙がりました😁

①作業スペースは1人1テーブル、②材料も個別封入のものを配布、③各テーブルの距離も空ける、④作製したクッキーは密封して持ち帰るという形で、コロナ禍でも実現したイベントです。

本日午後から開催する『アイシングクッキー作り』の模様は、後日、YouTubeでご報告いたします。どんな大作が生まれるか、みなさまお楽しみに🍀🍪🍀😆🍀🌈✨




コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!