企業見学

 皆さんこんにちは

まだまだ寒い日が続きますね・・・。早く暖かくならないかなぁ😕


この間、企業見学の際見つけた梅?を皆さんにおすそ分けします~。

企業見学は、農業系の企業さんにご訪問させていただきました。

ビニールハウスで様々な野菜を育てていました。障がいのある方と管理者が4人1組になって各ブースの野菜を育てていくそうです。メロンを育てている企業さんもあるようですよ~😶👍


体力勝負!!というよりは皆さん自分のペースで働かれている印象でした。座って作業することが多く腰にも優しいように思いました。

最寄り駅から送迎バスも出ているので、安心ですね!


農業なので、車いすの方は難しいようですが片麻痺の方は受け入れた経験があるそうです。


しかし、冬は暖かいですけど、夏はやはり暑いようです・・・。夏は休憩を多めに取って調整しているそうですよ~。

身体を動かすことが好きな方はマッチングするかもしれませんね😄


コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!