防災訓練&公開講座

11月も半ばになり、今年も残すところ、1か月半になりましたね📅 先週はいろいろと事業所として初めてのことがありました。

まずは『防災訓練🚒』 地震が発生し、それに伴い、建物内で火災が起こったというストーリーで訓練を行いました。階段を使用し、一次避難。その後、二次避難先となる公園まで、早歩きで避難しました。始めこそ、少し肌寒さを感じましたが、帰るころには、みんな、じんわり汗がでてきました。途中の道沿いに季節外れの花が咲いていました🍀

続いては『公開講座💻』 毎年、会社全体で行っている公開講座ですが、今年はコロナのこともあり、初めてオンラインでの開催となりました。開催にあたり、事務局一同、事前確認など準備を行ってきましたが、当日はドキドキの連続💦 いざ始まってみると、参加者の皆様から質問もたくさんあり、予定時間を少しオーバーするほど盛況でした😄 不慣れなところを温かく見守ってくださいました講師の先生、参加者の皆様に感謝です✨ ご参加ありがとうございました😊








コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!