ペーパービルディングにチャレンジ!

 

前回のグループワークは2チームに分かれて、

「ペーパータワー」の作成を行いましたが、

今回は「ペーパービルディング」に挑戦しました!

 

前回と異なる条件は以下のとおりです。

・用紙のサイズ(A4A6

・柱と床(A6以下のサイズに小さくしてはいけない)があること

出来るだけ高く自立した構造物を作ります!

 

今回はPintoオリジナルメニューなので、

当然全員が初めての作業となりました。

個人で作戦(案)を考えたあと、グループに分かれて作戦(案)を考えます。

高くなってきたときにどのくらいバランスをとれるか・・・

ということを両チームとも検討していましたが、

考えても案がまとまり切らない・・・

ということで試行錯誤しながら、作業が進められていきました。

 

いざ作成とり、Aチームはスイスイと4階まで作成しましたが、

5階、6階と積み上げていくと、どうしてもバランスが安定しません。

4階から上の階を何度も作り直す時間が続きました。

意外にも貼ったテープの重さでバランスが変わるようです。


Bチームは土台が大事!ということで、1階と2階の床面積を大きく取り、

お城の石垣のような作りとなりました。

ただ、残り10分となったところでまだ2階までしか作成できておらず、

急ピッチでその上の階を作っていきます。

 

そして!2チームとも構造物が完成しました!

どちらのチームもよく頑張りました!!


Aチームの構造物です🗼



Bチームの構造物です🏯


難しかったという感想が多くありましたが、

予想がつかない作業を楽しんだ方も複数いらっしゃったようです。

作成物の課題は人気がありますね!

また挑戦しましょう!


Pintoでは見学や体験を行うことができます。

ご希望される方は遠慮なくご連絡ください!お待ちしております!

 

◎現在、体験利用のお申し込みが多く、3月はご希望日に添えないかもしれません。

 お待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。

 4月の見学と体験はまだ空きがあります。

 

📞04-7178-3015(平日・土曜の8301730

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!