ペーパータワーにチャレンジ!


またまたグループワークの話題で恐縮ですが、 

先日、2チームに分かれてペーパータワーの作成を行いました!


マシュマロチャレンジに続く作成物の課題となりましたが、

てっぺんにマシュマロは乗りません!

出来るだけ高く自立した構造物を作ります。

 

今回は初めて体験する人が多かったこともあり、

どのような構造物にすればよいか、なかなか案がまとまらなかったようです。

考えても案がまとまり切らない・・・💦

そんな時は作りながら考えていくしかない!

ということで試行錯誤しながら、作業が進められていきましたた👍


構造物が高くなり、いよいよテーブルに上がっての作業です⚡

机にあがる機会は滅多にないので、恐る恐る慎重に作業が進められていました💧

 

そして!2チームとも構造物が完成しました!

Aチームはスイスイとあっという間に天井まで届いてしまいました!

Bチームはバランスをとるのに苦労しましたが、最後は天井に届きました🗻

どちらのチームもよく頑張りました!スゴイです!!


Aチームの構造物です🗼



Bチームの構造物です🗽


Pintoでは見学や体験を行うことができます。

ご希望される方は遠慮なくご連絡ください!お待ちしております!😊

 

🚧現在、体験利用のお申し込みが多く、3月はご希望日に添えないかもしれません。

 お待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。

 4月の見学と体験はまだ空きがあります!

 

📞04-7178-3015(平日・土曜の8301730

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました