知る人ぞ知る喫茶店。その店の名はオービー。


先週に続いてプログラムの紹介です。

今回から新しく加わったメンバーがいたので、

緊張を和らげたり、新たな一面を知る機会とするために、

「自己紹介ビンゴ」を行いました。

 

テーマに沿って回答を考えて、ビンゴ用紙の9つのマスに書き込み、

一人一個ずつ「回答と選んだ理由」を発表するルールです。

 

今回のテーマは「好きな外食先」でした。

ファミレス、

バーガーショップ、

回転すし、

ラーメン屋、

喫茶店など、色んなお店が出ましたが、

今回の発表のハイライトは「珈琲茶館オービー」でした☕


お店の名前を聞いたときは、反応する人はいなかったのですが、

「飲み物が金魚鉢🐠みたいなデッカイ器で出てくるんです」

と説明があった瞬間、

「あっ!それ行ったことある!!」

と思い出された方の素晴らしいリアクションがあり、

飲み物だけ異様にデカイ話(食べ物のサイズは普通)に盛り上がりました。

 

珈琲茶館オービー 流山店

https://coffee-ob.com/store_nagareyama.html

 

グループワークでは、ディスカッションを行ったりしますが、

自己紹介ビンゴのように気軽に参加できる回もあります。

自分の特徴や知ってもらいたいことを発表し、

話す/説明することに慣れる練習は参加者にも好評です。

自己紹介は話すきっかけとなるので、

普段から自己紹介のネタを増やしておきましょう!

 

土曜日もPintoは開所しておりますので、

見学をご希望される方は遠慮なくご連絡ください!

お待ちしております!

2/11は祝日のためお休みとなります)

 

◎個別に対応させていただいているので、お待ちいただくことがございます。

 事前に見学希望のご予約をいただけると、お待たせいたしません。

 

📞04-7178-3015(平日・土曜の8301730

 

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!