新しい取り組みがはじまります!

 

早い梅雨明けから記録的な暑さが続いていますが、

今日からやっと7月が始まりました!

Pintoのプログラムも新しくなっています!!

 

注)Pintoは、3ヶ月で1クールのプログラムとなりますので、

7月から9月までのプログラムが今日から開始しています。

 

プログラムの一部を紹介します。

 

・ワークトレーニング

 以前は「作業訓練」の名称で行われていたものです。

 開催日を週3日に増やし、より少人数で行えるようになりました。

 自分の得意や苦手を把握することにチャレンジできます。

 

・グループワーク

 小集団で話し合いやプレゼン発表などを行なったり、

 レクリエーション的なゲームで交流を深めたりします。

 人前で話すことに慣れたい方はお勧めのプログラムです。

 

それから「体力相談」はじめました(冷やし中華風に)。

作業療法士が「ストレッチの方法を知りたい」「筋トレってどうやるの?」

「ウォーキングの目安はどのくらい?」「肩こりを治したい」「体力をつけたい」など、

身体に関するご質問にお答えします!(事前予約制)




運動不足を解消すべく「階段スタンプカード」を配布しました。

階段の上り下りをする毎に、スタンプをひとつ押していきますので、

頑張って階段を使った方は、スタッフにお声掛けくださいね!

 

暑さに負けないよう、Pintoスタッフも元気に頑張っています!

見学や相談をご希望される方は遠慮なくご連絡ください!

お待ちしております!

 

04-7178-3015(平日・土曜の8301730

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!