季節の変わり目の体調管理

暖かい日が増えてきましたね!

今日も体を動かすと暑く感じるくらいです。

先週の降雪には驚きましたが、桜も開花していよいよ春が到来しますね。

 

暖かくなると、天気の変化が早くなります。

今週の週末は、雨が降るそうです。

気圧や気温も大きく変化しやすいことが特徴となりますが、

気象病や天気痛、片頭痛のある方はツライ時期ですね。

ちなみに、普段の生活で私たちにかかってくる気圧は約15トンにもなるそうです。

 

気圧の変化が不調や痛みと関係することが多いので、

スマホアプリで予報を知ったり、

記録をつけて対策をとることをお勧めします。

 

「頭痛ーる」というアプリがあるのですが、

天候や気温だけでなく、どのくらい気圧が変化するのかを、

視覚的に確認することができるのでとても便利です。

毎日の「天気頭痛予報」も確認できます。

https://zutool.jp/about

 

アプリを入れたくない方は、twitterHPでも確認できますよ。

https://zutool.jp/

 

よろしければ、お試しくださいませ!

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!