新型コロナワクチン接種の副反応について

みなさん こんにちは。

いつの間にか夏が終わり、すっかり秋の気配ですね。🍂


先日、市町村で2回目の新型コロナワクチン接種を受けました。💪

1回目の接種では少しだけ注射した患部に痛みがある程度で「余裕だよ~🎵」なんて

話しておりましたが、私のまわりでは2回目の接種後になんらかの副反応がでた人が

ほとんどで、少々緊張しての接種でした。


受けられた方はご存知かと思いますが、注射は一瞬で終わります。

そのあとに副反応がでるかでないかなのですが・・・


接種し終え15分の待機後、ハンドルを持つ腕に違和感が⁈

その後、間もなく倦怠感があり、その日は、はやめの就寝😞

💤

明け方に発汗💧とヒドイ頭痛、関節痛、患部の痛みwww

熱を計ると、体温チェックで事業所に入れないくらいの微熱がありました。

その日はお休みをもらい、アイスノンで冷やしアセトアミノフェンを服薬し安静に

💤

そのまま次の朝まで寝るも頭痛と関節痛、患部の痛みは変わらず?!

そして熱を計ると、また微熱www


市販薬も飲み切ってしまい、アイスノンとスポドリでひたすら寝るだけにしました。

さすがに3日目もこんな調子だとヤバイ⁈と焦っておりましたが、

3日目に若干の頭痛はあるものの復活❕

結局2日も有休を消費し、みんなに迷惑をかける結果となりました😖


もしブログを読んでいただいている方で、

これから新型コロナワクチン接種予定のある方に

私の経験から準備しておくといい便利グッズのご案内をします。


<準備しておくといいグッズ>

①アイスノン

②(売り切れ続出)冷えピタシート

③スポーツドリンク(私は3日間で500㎖を18本飲んでました😅自分でもビックリ)

④inゼリー(食欲あれば通常ごはんなので不要)

⑤タオル

⑥着替え

⑦(関節痛がでた方用)ゲルクリームやゲルローション

⑧鎮痛剤

 アスピリン・ロキソプロフェン・イブプロフェン等非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)

   または抗炎症作用の少ないアセトアミノフェン(推奨はアセトアミノフェンのようですが、 

 個人差があるので飲み馴れているものがよいかも・・・)


せっかく有休使ったんだから、漫画読んで♬ DVD観て~♪

なんて思った方は・・・

無理です!諦めて安静に休んでください(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!