救命救急



このたび Pintoスタッフが救命救急をおこない記念品の授受をいただきました♪


経緯はこうです。


寒さに震える通勤途中🚃

倒れている方がいて現場は騒然www


どうみてもマズイ感じだけど・・・


勇気を出して近づいてみると (゚д゚)!

心肺蘇生が必要な状態

こうなったら、なりふり構っている場合ではない❕

周囲に指示をしつつ、自分は心臓マッサージを実施

(それは、もう必死!)

しかし、AEDが作動しない⁈


「戻って!」

「かえってこーい‼」

(その方がどこの誰だかもわからない

本人に聞こえていないのはわかっている

けど、叫ばずにはいられない!)


しばらくして救急隊員が到着🚑


脈がとれないままバトンタッチ✋

無事を祈りつつ出社しました

(汗びっしょ)


それから・・・

処置の方法やらAEDの操作やらいろいろ反省しつつ過ごしていると・・・


「2日後」

警防課から電話www

心肺蘇生法後、病院に運ばれた方は・・・


「一命をとりとめました」

とご報告をいただきました🎵


そして心肺蘇生法を実施しAEDを使用した人に

「あなたの勇気ある行動に感謝!」の気持ちを込めて💛

ということで

写真にある「チーバくん ピンバッジ」を授与いただきました👆


ピンバッジも嬉しいです(^^♪

それ以上に名前もわからない「あのときの方」の命が助かったことが

何よりも嬉しかった💛

今年の出来事でした<m(__)m>


寒波が来ています。体調管理に気を付けて過ごしましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!