10月の体力向上プログラムは👟

ちょっと間が空いてしまいまして、久しぶりのブログ更新です!

日に日に涼しい風が吹き、すっかり秋めいてきましたね🌾

Pintoの周りの木々や草花もも少しずつ秋の装いに変化してきています。

やっと猛暑、酷暑もおさまり、外での運動ができる気候になってきましたね。



というわけで、今月のPintoの体力向上プログラムのテーマは




ウォーキング👟👟👟





毎週歩きに出かけます!




と言っても、ただ歩くだけじゃありません。今日は初回なので、法人所属の理学療法士監修の評価プログラムで、運動に適した目標心拍数の設定、歩行テストを行い、まずは自分の現状を確認。1ヶ月後、どのような変化があるでしょうか??




理論編が終わったら早速実践編です!

もちろん建物の上り下りは階段を使います!




ウォーキングしながらのおしゃべりも楽しいですよね。今日は植え込みのローズマリーを発見!虫除けに良いんだよ〜なんて話で盛り上がりました。ウォーキングは足腰への効果だけでなく、近年は脳への効果も注目されています!気分の調整や記憶力など、こうしておしゃべりしながら歩くとより一層効果が高まるんですよー。




今日は本当に良い天気でウォーキング日和だったんですが、目的地の公園まではほとんど日陰が無かったので、結構暑かったですね。



来週はどんなコースで歩きましょうかね?

また良い天気になるといいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!