パソコン講座について

8月に入ってから猛暑が続いていますね😵🌻🌻🌻 暑さでついつい冷たいもの🍧に手がのびてしまう私ですが、みなさんはいかがでしょうか?

さて、今回はパソコン講座についてお伝えいたします💻

PintoではMOS試験、日商PC検定試験などの試験対策本を使用し、パソコン講座を行っています。始めは基本操作を学ぶ本、その後、ドリルなどを活用し、試験対策本へ進んでいきます。

基本操作を学ぶ本では、普段使用している操作についての確認は勿論ですが、自分が使用せず、知らなかった操作も知ることができます。こんな事も出来るのか!!と発見の連続でした😲

発見した操作のなかには、実務業務に活用できそうなものも沢山ありました。原点にかえり、基本操作を学びなおすことも大切なことだと改めて思いました😊

また少しずつプログラムの内容や様子をお伝えできればと思います!!

コロナ&熱中症対策を行い、猛暑を乗り切りましょう🐳



コメント

このブログの人気の投稿

ペーパービルディングにチャレンジ!

ピアサポート・トークイベントを実施しました

ペーパータワーにチャレンジ!